2005年10月12日

元彌よ、どこへ行く

最近、民主党が少しマトモになっちゃって
面白いネタがないなぁ〜と思っていたら
久しぶりに和泉元彌さん親子が思いもよらぬネタを
提供して下さいました。

和泉元彌 プロレスデビュー

なんとママの参戦もあり得るらしい。
裁判で負け続けた鬱憤をリングで晴らすのか?
能楽堂からは干されているがリングで舞うおつもりか?
さすがは元・宗家。あまりに華麗な表舞台への復帰。
まぶしすぎて目をそむけたくなる。
私には直視できない。
誰か止めてあげる人はいなかったのか。

私は昔、この人見たさにデートしたことがある。
通常ならデートをすることなどあり得ない
顔に5つのホクロを有し、デブで冬でも汗をかいている
当時45歳独身のヤマダさんに魂を売った。
ヤマダさん
「和泉元彌のチケットもらったんだけど行きませんか?」

「行きます」
と元彌見たさに飛びついてしまった。
しかし、相手はヤマダさんだ。
安易な返事をしてから往生際悪く躊躇し始めた私は
「ヤマダさんに元彌の舞台に誘われたんだけどさぁ・・・」
と職場のハラダさんに打ち明けてみた。
すると、いつもヤマダさんを毛嫌いしているハラダさんは
「いいなぁ〜。ぐうたらさんがイヤなら私がヤマダさんと行く」
と無条件に羨ましがった。

もてないヤマダさんとのデート<元彌の舞台

という数式が成立した、まさに元彌人気全盛期だ。

だって、あの頃の元彌は
「違いの分かる男」(by ネスカフェ)だったし
「紅白の司会者」(2000年)だったし
「時宗」(2001年 大河ドラマ)だったんだ。
伝説のヘリでの大移動(ダブルブッキング)前で
身長172cmに疑いはなかったし、
アッコにおまかせの身長測定で無駄な抵抗(背伸び)
するヤツだなんて知らなかったんだから仕方ない。

ヤマダさんは、元彌のプロレスデビューと聞いて
私を思い出したりするんだろうか・・・。
元彌とセットで思い出されるのは甚だ心外だが
これも元彌に釣られた罰として甘受する。
ちなみに、ヤマダさんは思い切ってデートをしてみると
とっても紳士的で日本の伝統芸能にも詳しくて
素敵な男性だった。元彌の舞台を見て一言
「この人、初めて見ましたがこんなに下手だとは知りませんでした。
 ちょとひどいな・・・。どうりで他の人と絡まないわけだ」
と言っていた。私はその時
「ふーん。そうなんだ〜」
としか思わなかったが、その後の元彌騒動でヤマダさんの
見る目の確かさに驚いた。

やっぱり人間は中身が大事だなと、
男を見る目のなかった若かった自分を嘆いてみる。

イケメン元彌よ、どこへ行く。
posted by ぐうたら主婦 at 11:18| Comment(5) | TrackBack(3) | ワイドショーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント有難うございました。
いろいろな考えの方がいる中、更新が途切れていらしたので心配しました。
昨日更新がなかったら乱入と思っていたのに少し残念。(笑)
小生の思いつくままのブログの履歴までごらんいただいただけたとは本当にありがたいこと。
思わぬところで縁がつながる。
まだまだこの世は捨てたもんじゃない。
長くなってしまいましたが
またお邪魔します。がんばってください。
                   かしこ
Posted by えいちあーる亭 亭主 at 2005年10月12日 20:54
ぐうたら主婦さん、こんばんは∈^0^∋
プロレスでビューするのですか?
知らなかったです。
へー。
狂言ですか!!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年10月12日 21:56
>えいちあーる亭さん、こんにちは。
今日、私もエントリーさせていただきました。
私もえいちあーる亭さんの記事を読んで
まだまだこの世は捨てたもんじゃないって
思いました。
これからもよろしくお願いします♪

>くまさん
元彌、プロレスデビューですよ!!
ホントです。
私も耳と目を疑いましたけど(笑)。
昨日は久しぶりに、節子ママも見ました。
民主党亡き今、しばらく楽しめそうでワクワクです。
Posted by ぐうたら主婦 at 2005年10月14日 12:28
初めまして。リチャードギア関係を探していたら
ここに辿り着きました〜
周りにギアファンがいないので
映画の感想嬉しく読ませていただきました
そしたらパッと目についた元彌記事!
ものすごく笑えた(~o~)
ウンウンウンって頷いちゃいました

またお邪魔してもいいですか?
Posted by くまくま at 2005年10月26日 20:14
>くまくまさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
リチャードギアがお好きなんでしょうか?
私も周りにはさっぱりギアファンがいません。
私としてはヨン様<<<<<ギア様なんですが。
元彌記事にも笑っていただけたようで感激です。
ぜひぜひ、また遊びにいらして下さい。
Posted by ぐうたら主婦 at 2005年10月28日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

和泉元彌プロレスデビュー!
Excerpt: 狂言師の和泉元彌(31)がプロレスデビューすることが11日、分かった。舞台はプロレスのビッグイベント「ハッスル・マニア」(11月3日・横浜アリーナ)で、12日に都内会見で正式発表される予定。2002..
Weblog: オレンジ軍団!~交流日記~
Tracked: 2005-10-12 23:43

気になったニュース まとめ読み
Excerpt: 仕事で忙しくてピックアップしてはいたものの、日記に書けていなかったニュースをまとめておきます。 ■国民年金の納付率アップ by ライブドア 2005年10月5日  ⇒納める人が増えたというよ..
Weblog: ココロのウタ@ぷにぷ日記
Tracked: 2005-10-13 14:00

和泉元彌イズムとは?
Excerpt: Kyogen TABLEAUX 劇的空間―和泉流二十世宗家・和泉元彌写真集 和泉 元彌 11月3日横浜アリーナの『ハッスルマニア』で狂言師の和泉流二十世宗家、和泉元彌氏がプロレスラーとして..
Weblog: 我楽侘箱の世界
Tracked: 2005-10-14 21:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。