2005年09月30日

阪神優勝

阪神優勝、おめでとう。
今日はさすがにこれしか書くことがない。

昨夜は20年来の阪神ファンのダンナは当然
早々に仕事を切り上げて7時過ぎに帰宅。
会社の人たちも「早く帰れ」と言ってくれたらしい。
おかげでゆっくりテレビで観戦できた。

2年前の優勝の時は
「優勝したらどうなっちゃうんだろう」
と心配していたが、実にしみじみと喜んでいたのが
意外だった。ダンナ曰く
「弱い時から応援してる人は、騒ぐ気分になんて
 なれないんじゃないかな〜」
と言っていた。
確かに、ダンナの影響でにわか阪神ファン、
ホントは横浜ファンの私も、横浜が優勝した時は
しみじみと泣いたっけなぁ〜なんて思い出した。

そして、昨日は
ダンナの阪神仲間から電話が何本もかかってきていた。
みんなで手分けして日本シリーズのチケットを取るのだそうだ。
2年ぶりの優勝ともなると様子も変わるものだ。
「優勝慣れしたなぁ、こいつら」
とダンナも苦笑いだ。
2年前は巨人ファンだった1人は、テレビでチケット予約の
ことを知り、何となく電話を掛けてみたら予約開始後数秒で
普通に電話が繋がって、4枚のチケットをゲットした。
「俺、日本シリーズのチケット取れちゃったんだけど
 どうしよう…」
と震える声で電話をくれて、ダンナを連れて行ってくれたのだ。
うちは必死に取り組んだのに一枚も取れず…。
ビギナーズラックって本当にあるんだなあと驚いた。
その彼も、甲子園の魔力に取り付かれてしまったのか
今ではすっかり阪神ファン。
今年も取る気満々で、一番張り切っている。

今年も取れたら、彼は神だ。
取れたら今年は私も連れて行ってくれるらしいが
無理だろうな〜。

まぁ、何はともあれ阪神優勝おめでとう!!
あまり一般の人にメイワク掛けないように喜びましょう。




posted by ぐうたら主婦 at 12:30| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐうたら主婦さん、こんにちは∈^0^∋
阪神優勝おめでとうございます。
阪神ファンの暴挙ですが、あの人たちは、本当の阪神ファンなのでしょうか?
阪神ファンって、根強いですよね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年10月01日 17:01
くまさん、ありがとうございま♪
私なんて完全にニワカ阪神ファンなんですが
ダンナが喜んでいる姿を見るのはホントに
うれしいものです。
暴れている人たちは絶対、阪神ファンじゃ
ないと思いますよ。神戸の友人曰く
「あの連中は暴れる理由にしてるだけやわ。
 祭りみたいなもんや。アホらしい」
と言ってました。関西でもホントの阪神ファンは
しみじみと喜んでいる人が多いみたいですけどねぇ。
Posted by ぐうたら主婦 at 2005年10月03日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7519178

この記事へのトラックバック

阪神リーグ優勝
Excerpt: 29日に阪神タイガースが2年ぶりのリーグ優勝をし 藤川の登板新記録のオマケ付きで進出を決めた 日本シリーズではホークス・ロッテ・ライオンズの内 どこがプレーオフで勝ち上がってくるか分からない..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-09-30 12:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。