2005年09月02日

笑うアキバ男

今日は月に一度の皮膚科通院日だった。
人気の皮膚科で、いつも非常に混んでいるが
私が行く平日の昼間の待合室はいつも子供連れで
いっぱいで、母親たちは子供がどんなに騒ごうとも
もはや注意すらしない無法地帯だ。
そんな喧騒の中、私は本を読んで会計を待っていた。

すると、隣にいた男が突然「ククっ」と笑い出した。
何だ?気持ち悪いなぁ。と横目でチラッと見ると
いわゆるアキバ系の男がテレビを見ながら笑っている。
私もつられて画面を見ると

『愛知万博のキッコロゴンドラで
 AVの撮影をしたバカモノが書類送検』

というニュースだった。たしかに可笑しい。
私もバカバカしさに吹き出しそうになった。
が、こらえた。
いくら何でもこんな場所で笑うわけにはいかない。
ここは健全な場所だ。品性が疑われる。
案の定、子供連れのママたちは複雑な顔だ。
子供たちは意味が分からないから相変わらず大騒ぎ。
可笑しいけど、ガマン、ガマン。

アナウンサーは続ける。
「キッコロゴンドラの中で女性が裸になり
 男性が胸を触るシーンなどを撮影」
さらには
「プロデューサーは万博モノを撮りたかったと話している」
と…。
それにしても、AV業界ってのは女には理解できない世界だ。
ここまで聞かされると、今度は気恥ずかしさの方が増してきた。
一家団欒の時に、突然ラブシーンが始まった時のような、
あのなんとも言えない困った感じだ。
仕方がないので、私はまた本に目を落とした。

しかし、隣の男はまた「ククっ」と笑っている。
相当、このニュースが面白いらしい。
「自宅じゃないんだから、ちょっとガマンできないのか」
と、私が次第にこの男にムカムカしてきたその時、
男にトドメの一言がもたらされた。

「警察はビデオを見た市民からの通報で捜査していた」

これを聞くと、隣の男はこらえらきれないという様子で
とうとう下を向いて吹き出した。
そんなにおかしいか?
可笑しいけど、ガマンできないほどおかしいか?
しかも、笑うならもっと明るく笑ってくれ。

私の周りの人たちが一斉にこちらをチラッと見た。
向かいのおばあさんは明らかに嫌そうな顔をしているが
もちろん、本人は全く気にする様子はない。
1人で笑ってるだけでも浮いているのに
笑いのツボがAVネタなのは、かなり浮く。
彼は浮きまくり、私たちは引きまくり。
周りの人たちは彼が笑っている間中、チラチラと
何度もこちらを見ていた。
本人は最後まで楽しそうだったが、あの鈍さは公害だ。
間接的なセクハラだ。

キッコロのゴンドラでAV撮影した奴らも、
公共の場所でAVネタに過剰に反応する男も
メイワク度合いは大差ない、いや、今日の男の方が
私にとってはメイワクだった。
posted by ぐうたら主婦 at 14:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐうたら主婦さん、こんばんは∈^0^∋
困ったものですね。
どちらも、空気が読めない人と、空気を読まないで撮影してしまう人。鈍感なのか、馬鹿なのか?
 w(`o`)w Oh My God!!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年09月02日 20:26
アキバ男の不気味笑い、その場を見たかったなぁ・・・
ゴンドラでのAV撮影、それも見たかったなぁ・・・
私はダメダメな大人なので、こういう状況をつい楽しんでしまいます。
ただ、私としては待合室で大騒ぎしているガキどもの方が絞めてやりたくなりそうです!
親!お前らだよ!アキバ男を迷惑がる前に、お前らのガキ、何とかしろよ!
ってカンジですかね・・・
どうでもいいが。
Posted by hiroing at 2005年09月02日 22:11
AVの話題は男性の僕としては身につまされる思いをしてしました(笑)男性にはそういうネタに反応するという特質を持った人が多い気がします。動物学的上仕方ないと言ってしまえばおしまいですが、公共の場というものは考えてほしいです。ただ、僕は周りがどうこうではなく、こういった下品な話題は嫌いですね。
あと、少し話題がずれますが、僕は性教育を親から受けたのですが、一般に子供が学校で受けるより早かったので(この事は過去のblogで書きましたが少しおちゃらけているので読まないで下さい/笑)親(特に母)といて番組でそういう場面に遭遇しても恥ずかしがらず、むしろそれを語ってしまいます(R-15指定の映画も一回だけ一緒に見に行きました)。だから一家団欒でラブシーンが始まった時の困惑がわからないんです…
Posted by airj at 2005年09月03日 02:11
くまさん、hiroingさん airjさん こんにちは♪

>くまさん
鈍感でバカなんでしょうね(笑)。
「万博モノ」って一体…。
>hiroingさん
えぇ、ぜひお見せしたかったですよ。ドン引きでした。
それと、この病院の待合室はホントにすごいんですよ。
もう、誰か1人が自分の子だけを注意しても無駄って状況ですね。
普段は注意しない親にイライラする私も、あの病院だけは
すっかりあきらめの境地です。
>airjさん
お母さんとラブシーンを見られるってすごいわ〜。
時々airjさんが披露して下さるお母さんのエピソードから
私の中でイメージがムクムクと育っているんですが、
きっと素敵な方なんだろうなぁと想像しています。
私は母親になってもR指定の映画を一緒に見るのは無理だろうなぁ…。
Posted by ぐうたら主婦 at 2005年09月05日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6484638

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。