2005年08月09日

小泉首相の演説

連日の政治ネタで申し訳ありませんが
昨夜の小泉首相の記者会見には参った。
生まれて初めて政治家の演説にシビれちゃった私。
ドキドキした。
日本は大統領制じゃないんだから、本来あり得ないんだけど
首相からボールを直接投げられたような気分にさせられた。
うまい。うまいよ、小泉さん。
4年前、ポスター買ってた人たちってこんな心境だったのかな。
あの人たちを私はバカにできない。
でも、誰がやっても同じ政治は確かに終わったなと思った。
今まで誰がやっても同じだったのは
自民党の中でケンカをしないで派閥の長が何人かで
丸く治めていたからだ。私たちはそれを嫌がっていたはず。
こんな無謀な解散はないって言う意見は確かに正しいけど
こんな無謀な解散を一度くらいしてもらいたかったのも私たちだ。
それを小泉さんはよく知ってるんだ。
これから公示までの間、今度は党本部と反対派の各都道府県県連で
公認問題でもめるんだろう。
しかもそれをマスコミは内輪揉めって騒ぐんだろう。
でも、もうそんなことで私はイチイチうんざりしないことに決めた。

posted by ぐうたら主婦 at 11:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 国会中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐうたら主婦さん、こんばんは∈^0^∋
とにかく、今回の解散はなぜか気持ちが良かったですね。
選挙が楽しみ。造反議員の成れの果ても楽しみ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年08月09日 19:18
こんにちは。
マスコミって未だに余計に騒ぎますよね。
以前よりはほんの少し改善された気もするのですが、それでも嫌です。
政治家にしても騒ぎすぎな気がします。
落ち着いて出来ないものなのですね…
Posted by airj at 2005年08月09日 20:36
くまさん、airjさん、こんにちは〜。
マスコミはホントにひどいですね。
ネットがない時代はテレビしかなかったから
毎日、久米宏にムカついていましたが
今はネットがあるので精神衛生上、かなり
良くなりましたけど…。
今日は小池環境大臣の東京10区への出馬問題で
すっかり「小泉やりすぎ」モードにワイドショーは
舵を切った感じです。
何をやっても文句だけ言えばいいんですから
いい商売ですよね。
Posted by ぐうたら主婦 at 2005年08月10日 16:13
はじめまして、こんにちは。

今回は総理大臣が巻き起こした大事件として報道されていますが、ちまたの会社ではああいう社長はた〜くさんいますよね。
自民党保守派のカネまみれボンクラ議員たちは、今回の件で少しは組織の中での理不尽な上司の無理難題や、不整備で不平等な法制度に苦労し続けている“民間”の人々の苦労が、ほんの少し位は理解できたかも知れませんよね。
いや、無理かなあ、ボンクラだから・・・。

来月11日の衆議院議員選挙では、私達の未来を任せなければならない国会議員にボンクラを選ばないように、くれぐれも気を付けましょうね♪
Posted by すっとこ太郎 at 2005年08月13日 20:38
すっとこ太郎さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
自民党保守系のカネまみれ議員がこれで
一掃できるかと思うとすっきりしますね。
演説の中で
「郵便の仕事は大切な仕事だから公務員で
なければならないなんて話は民間人に失礼だ」
というくだりがありましたが、あれが何故
テレビでほとんど流れないのか不思議で
なりません。会見、生で見てホントによかった。
ボンクラが1人でも減ることを私も祈っています。
Posted by ぐうたら主婦 at 2005年08月15日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5739036

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。