2005年07月25日

セレブダイエット

昨夜、フジテレビで「セレブダイエット」なるもの
について放送していた。
ハリウッドの有名人が実践しているダイエット方法を
真似するオンナが増えているのだそうだ。
中身はヨガやらマクロビオティックやら、いろいろな
方法があるらしいが、それらの総称が
『セレブダイエット』
なんだそうだ。
もう、このネーミングそのものがきな臭いんだが
実践してるオンナどもが期待通りにストライクだった。
みんな真剣だったが
「やっぱり、デミムーアが取り組んだってことは
 すごいダイエット方法だという証明じゃないですか」
みたいなことを言う。(正確じゃないが)
だから?だ。
あんたはデミムーアの何を知ってるのか?
デミムーアがやれば何でもいいのか?
○○がやってるから素晴らしいなんて言ってると
そのうち光合堀菌飲まされるぞ。
と思った。
何で自分の感性に自信が持てないのか。

まぁ、純粋に○○が成功したんだから私も
というオンナゴコロは許してあげたい気もするが
とにかくこういうインチキくさいネーミングで
善良な市民を煽るマスコミには腹が立って仕方がない。
何が『セレブダイエット』だ。


posted by ぐうたら主婦 at 19:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拍手拍手ーー!
そうですその通りでございます。
個性が無さ過ぎでしょう。
こういうのに乗っかる女が、
麻布とか代官山とかでお洒落なレストラン行っちゃうんだよなぁ。
それでスイーツとか食いまくったりして、それでセレブダイエットは無いだろ!
流行に乗っかる人は面白くありません。
Posted by hiroing at 2005年07月25日 20:04
ぐうたら主婦さん、こんばんは∈^0^∋
(*^.^*)エヘッ
早々、もともと素材が違うのですね。
自分の素材を棚にあげておいて、錯覚を起こしては困ります。でも、コマーシャルなんて、みな錯覚をうまく利用していて、綺麗な方がやってるだけですよね。
 汚い?それなりの方がやったのでは、見ている人が錯覚起こさなくて、現実に引き戻されてしまいますよね。その錯覚に惑わされる人には、全身かが映る鏡の前で、3分間上から下まで良く眺めさせた方がよいと思います。
(⌒^⌒)bうふっ
それでも、間違える人はやはり病気です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年07月25日 20:44
hiroingさん、くまさん こんにちは。
>麻布とか代官山とかでお洒落なレストラン行っちゃうんだよなぁ。
あはは。目に浮かびますね。そういう人たち。
私も美味しいものは好きですけど、マスコミに載る
店は胡散臭いので行きません。
>もともと素材が違う
ですよね〜。最近よく見かける、ぎょっとするほど
若いイデタチのおばさま…。流行りの服装かも
しれないけれど、恥ずかしいので辞めた方が美しいと思うんです。
でも、Tシャツにジーンズの私なんかに言われたくないんだろうな〜。
Posted by ぐうたら主婦 at 2005年07月27日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5351279

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。