2005年07月21日

土用干し待機中

カメで眠っている梅干したちを早く干したいのに、
なかなか干せずにいる。
梅雨明けしたのに、快晴の日がまだ一度もないからだ。
晴れてはいるし、暑くてたまらないのに薄雲が広がっている。
雲ひとつない青空というヤツが土用干しには必要なので
カメから取り出す気分になれない。
いつもは梅雨が明けるとすっきり晴れるのになぁ…。
調べたら今年の土用は7/19から8/6とのこと。
毎日、天気とにらめっこの日はもうしばらく続きそう。
posted by ぐうたら主婦 at 10:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 梅干し作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐうたら主婦さん、こんにちは∈^0^∋
なかなか、良い天気がないのですね。
割合とカラッとした暑さが昨日今日と続いています。
ほんの少し過ごしやすいですが。
はやく良い天気が来るといいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年07月21日 18:21
いよいよ土用干しですか・・・
楽しみだなぁ。
早く食べたいな・・・って
勘違いしてるオッサンでした。

でも、
出来たら写真をアップしてくださいね。
すごぉく、楽しみにしてます。
Posted by hiroing at 2005年07月21日 19:57
くまさん、hiroingさん、こんにちは〜。
今日も静岡はうす曇りなのですよ。
土用干しに入ったら、写真アップしますね♪
Posted by ぐうたら主婦 at 2005年07月22日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5245768

この記事へのトラックバック
×

