2005年06月28日

ヤワラ妊娠

昨夜は不快指数満点のニュースをうっかり見てしまい
ただでさえ暑さでバテていた私はすっかり虚脱状態にさせられた。
そのニュースは言うまでもなくご存知、谷亮子の妊娠だ。
昨日はテレビを見るヒマがなく、夜まで何も知らなかった私は
古館がニコニコしながら
「今日はうれしいニュースが飛び込んでまいりました」
なんて言うから、何だ?何だ?と意気込んだらこんな話。
いい加減にしろよ、テレ朝!なんでこれがトップ扱いなんだ?
谷亮子の妊娠ってそんなにめでたいことなのか?
どうせ流すならスポーツコーナーでひっそりやってくれ。
怒りを通り越して脱力。ニュースのワイドショー化以前に
テレビ局の谷亮子の扱いには大いに文句がある。
私は彼女が大嫌いだ。世間では人気があるかのような
報道の仕方だが、一体どんな種類の人間がどんな
了見で彼女を未だにヤワラちゃんなんて呼んでいるのか
一人一人と会って問い詰めたいくらい嫌いだ。
それをあたかも国民全員が彼女のファンであるかのような扱い。
大スポンサー、トヨタ様への気遣いなのか?圧力なのか?
ただでさえ暑いのに、オテモヤンみたいな顔を垂れ流さないで欲しい。
しかも、ヤワラ妊娠の次のニュースは騒音オバサンだった。
最悪。

彼女の何が私をここまで不快にさせるかというと
あの人は他人が評価する言葉を自分で言っちゃうのだ。
例えばかの有名な「前人未到の10連覇」とか。
他にもたくさんある。
オリックスの始球式で腹出しルックで登場したときには
→「ちょっとサービスしすぎちゃいました」(オェ)
アテネでダンナが怪我をしてメダルを取れずに終われば
→「それでも二人とも輝けたと思います」(はぁ?)
あの趣味の悪い結婚式の時は
→「今までにない結婚式のスタイルを提案をしたかった」
(趣味が悪すぎてこれまでもこれからも誰も真似しない)
今回は
→「おめでたが現実になりました」
おめでたって自分で言うかね。いい大人が。
この人は誰かが言ってくれるのを待てないんだろうか。
度を超したサービス精神とでもいうのか、何というのか
あの羞恥心のなさには、ただただ驚く。
かつて私も金メダルを逃す彼女を見て、取らせてあげたいなと
思ったことはある。
しかし、私のために取ってくれなんて言ったことはない。
昨日の妊娠に至っては
「皆さんの期待に応えられてうれしい」
などと言われるとほんとに首をしめたくなった。
お前はプリンセス雅子か。雅子様でも言わないぞ。
少なくとも私は頼んだ覚えもなければ、期待したつもりもない。
「田村で金、谷で金、ママでも金」
らしいが、金、金、金、金、うるさいっつーの。
彼女が金メダルを取った先にはこんな罰ゲームが待っているなら
今度は心の底から金メダルが取れないように祈りたい。
ていうか、既にアテネでも心の底から祈ったがパワーが足りなかった。
次は頑張りたい。
「この人を二度とテレビで見なくて済む方法ってないのかね」
と私が言ったらダンナが
「田村で金、谷で金、ママでも金、また田村で金なら
 俺はこの罰ゲームも甘んじて受ける」
と言った。うまい。座布団一枚。
こういう国民もいることをテレビ局も分かって欲しい。




posted by ぐうたら主婦 at 11:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、あの「秋葉ブログ」以来時々拝見
しております。
実は私も昔からこの人が嫌いなのです(笑)
ヘラヘラしゃべるスポーツ選手に好感は持てず
何で柔道選手があんなど派手な結婚式したのか
疑問に思っていました。
こういう選手を囲っているトヨタにも疑問符です。
Posted by Yashiro(馬耳湯風) at 2005年06月28日 14:42
ぐうたら主婦さん、こんばんは∈^0^∋
ヾ(@°▽°@)ノあはは!!読んでいた面白いです。
次は北京オリンピックかな?北京嫌いだから、テレビ見ないかもしれませんね。
 日本がオリンピックボイコットすれば、見なくて住むかもしれませんね。日中関係良くなっているでしょうか?ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年06月28日 21:27
>Yashiroさん、こんにちは♪
コメントありがとうこざいます。
よかったです。嫌いな人がいらして。
こんなことを書くと
おめでたい話題になんてひどいことを言うんだ、
なんて言われるかも・・・とちょっとビビってました。
Yashiroさんがおっしゃるように
トヨタは彼女を囲ってどんなメリットがあるんで
しょうかねぇ?本当に疑問ですね。

>くまさん こんにちは♪
笑っていただけてよかったです。
彼女の試合とかテレビに出てくることが
前もって分かっているものは
極力見ないようにしているんですが、
産んだら絶対オムツのCMとか出てきそうで
考えただけでもうんざりします。
テレビガイドのCMはまるで拷問でした。
Posted by ぐうたら主婦 at 2005年06月29日 10:41
いや、旦那さんに座布団3枚あげて下さい。
Posted by えんらく at 2005年07月01日 22:57
でも、絶対あんたらより、幸せな人生送っていると思えるが。運もパワーも。
Posted by なし at 2005年07月12日 13:13
ぐうたらさんの記事、色んな所で書いてある
工夫がありません。
一般人と天才と比べてはいけません。
歴史に名残す人はああでなくては。
Posted by 浦島太郎 at 2005年07月12日 13:26
なしさん 浦島太郎さん
はじめまして♪こんにちは〜。
おぉ〜、いろんな人に読んでもらってるんだなぁ
とびっくりしました。
>浦島太郎さん
つまんなくてほんっとに申し訳ありません(^^;)
話し相手のいないシガナイ主婦のぼやきなんで
まあ、ご勘弁下さいませ。
工夫する…という観点でブログ書いたことが
一度もなかったので、ご意見、ありがたく頂戴致します。

>なしさん
亮子ちゃんみたいに人生送れたら
それはそれで幸せだろうなぁとは思いますね。
幸せの定義が彼女とは異なるんだろうとは思いますが
一般的に私より幸せなことは間違いないでしょう。

コメントありがとうございました。
Posted by ぐうたら主婦 at 2005年07月12日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。