2005年06月24日

Lesson1終了

超右脳つぶやき英語トレーニング5/7から始めたこのテキストの
Lesson1がようやく終了。
あぁ〜、ここまで長かったなぁ・・・。
しかし、昨夜、あれ?できるかも。
という感じになってきて
ダンナにテキストを見てもらいながら
暗唱を披露した。
少しつまづいたが、二度目で成功。
何とかCDとほぼ同じくらいの
スピードで言えたのでよしとしたい。
ダンナが聞き取れない箇所があったのは
私の発音が悪いからか、まるでネイティブみたい
だったからなのかはこの際気にしないことにする。
ダンナはいきなり私に英語を聞かされて、最初は
「すごーい」
と褒めてくれたが
「いつからこんなのやってたの?」
と聞かれてGW明けからだと言うと、途端にがっかりされた。
「一瞬、すごいって思ったけど・・・」
だと。せっかく達成感に包まれていたのに
「悪かったね、バカで。途中で何度も挫折したんだよ」
と逆切れ。
バカな子供でも褒めなきゃいけないことがよく分かった。
さあ、今日からLesson2だ。
今度はもう少し早く進めそうな気がする。
ブログに書くのもプレッシャーになって、かなりいい感じだ。
がんばるぞ。
posted by ぐうたら主婦 at 10:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐうたら主婦さん、こんにちは∈^0^∋
目標があることはいいですね。
頑張って。p(^^)q(☆。☆)
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年06月24日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。