2005年06月20日

衆議院宮城二区

金曜日の夜、衆議院本会議の議場に酒気帯びで
入場している議員がいると社民党の議員が指摘してもめていた
のは知っていた。
でも、それが一体誰なのか、飲み会帰りのダンナを車で
迎えに行く時間になってしまい、とうとう分からずじまい
だったのだが、今朝になって遅ればせながらお顔を拝見。
・・・ん?この人、なんだっけ?見たことあるぞ
と気になって名前を検索してみたら、
先日の補欠選挙で宮城から当選したばかりの一年生どころか、
二ヶ月議員の秋葉賢也だった。
何もベテラン議員ならいいって訳じゃないんだが、この人の
選挙区に注目したい。
5/23のブログ(仙台市長選挙)にも書いた
選挙違反で失職した後、7月の仙台市長選挙に出馬しようと
してる鎌田さゆり候補の後釜がこの秋葉賢也なのだ。
宮城二区恐るべし。
次から次へとすごいのが送り込まれてくる。
失職→市長選出馬もあまりの厚顔無恥な行為にびっくりしたけど
当選二ヶ月→飲酒で本会議出席→テレビに赤ら顔大写しもかなり恥ずかしい。
しかも、この人HPをよく見たらCDとか出しちゃってます。
HPのトップにサンプル音声があります。
恐る恐る聞いてみました。全部聞けなかった意気地なしですが
ものすごく音が外れてることだけは確認できました。
ダイジョブでしょうか?ブログのコメント削除するなら
こちらも削除しないと、HP荒らされますよ、秋葉先生。
まぁ、こんなことでしか騒げない野党も
「先生、○○くんが授業中にお菓子食べてます!」
っていう学級委員みたいなので、飲酒してたかどうかは
私的には正直言ってどうでもいいのだが、それよりも
この人を選んでしまった宮城二区にまた興味をそそられた。
いったいどんな街なんだろう。マニアとしては激しく気になる。
宮城二区に思いを馳せながら
記念に秋葉先生のブログにトラックバック打たせていただきました。
posted by ぐうたら主婦 at 09:19| Comment(4) | TrackBack(1) | 国会中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐうたら主婦さん、こんにちは∈^0^∋
面白いですね。トラックバックするの。
~(^◇^)/ぎゃはは
酒飲んではいけないかもとも思うけれど、顔に酒気帯びの反応の出ないひとは実はもっといて、氷山の一角ですよね。大半のひとは飲んでいそうですね。
今度部屋に入る人に、それぞれ、酒気帯び検査のため、フーッってしていただきましょう。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年06月20日 11:50
くまさん、こんにちは。
疑惑のある人みんなでフーッってやってほしかったなぁ( ̄ー ̄)
他にも疑惑議員は何人もいるみたいだし。
トラックバックはやりすぎかな、とも思いましたが(^^;)
秋葉先生ったらコメント全部削除しちゃってるんですよ。
往生際悪いなぁ・・・あんまり逃げない方がいいですよ
ということでトラックバックしちゃいました。
ここ、読んでもらえればコメント以上ですし。
秋葉さん、コメント待ってまーす♪
Posted by ぐうたら主婦 at 2005年06月20日 14:19
はじめまして。
いつもブログで宮城県の議員のだらしなさを
嘆いている馬耳湯風というブログの管理人です。
例の飲酒議員のトラックバックから訪問しました(笑)
とても楽しく拝見させていただきました。
時々お邪魔させていただきますので宜しくお願いします。
Posted by 馬耳湯風 at 2005年06月21日 17:58
馬耳湯風さん、はじめまして。
秋葉先生のブログに思い切って
トラックバック打ってよかったです♪
また遊びに来てくださいね。
Posted by ぐうたら主婦 at 2005年06月22日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

国会本会議場の飲酒議員?
Excerpt: 郵政民営化を説明した紙芝居の後は飲酒での本会議場入りか?飲酒議員:国会延長議決の衆院本会議で問題に(毎日新聞)私は去年6月に公人は判断で人を殺すというテーマで日記を書いた。衆院本会議では、その「人を殺..
Weblog: りゅうちゃんミストラル
Tracked: 2005-06-20 12:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。