2005年06月10日

スピード違反その後

先日のスピード違反、私らしくもなく
実はダンナに打ち明けられずにいた。
一応、食わしてもらってる身だというのに
18,000円の罰金を支払うことを言うのが
どうしてもはばかられ、言いそびれていたのだ。
しかし、今日は東京の友達が泊りがけで遊びに来る。
日曜日までいるのでまた話せない日々が続く・・・。
でも、支払期限は14日。あぁ、どうしよう・・・。
とウツウツと考えていたら、とうとう昨夜ダンナに
「なんか、今週ずっと元気ないね?大丈夫?」
と言われてしまった。挙句に
「もしかして妊娠したかな♪」
などと幸せそうな顔で言い出したので、こりゃマズイ
と思い、とうとう打ち明けた。
事の次第をしおらしく話すと、第一声は
「そうなんだ〜。だからずっとおかしかったんだ」
だった。そして
「スピード違反くらい、しょーがないじゃん」
「さっさと払っちゃいなよ」
と、3分くらいで話は終わってしまった。
あまりにあっけなかったので、反省の意味も込めて
「単発のバイトしよっかな」
などと言ったら
「いいよ、また体壊すから」
と・・・ですね、ですね。やめときます。
私はこの2年、ちょっと働くとすぐに体を壊すのだ。
手術後、両方の卵巣をいじったせいか
まだホルモンが不安定らしく、せっかく稼いでも
同じくらい医療費で消えていく悪循環。
ありがたいことに仕事のお話が時々舞い込むのだが
最近は全部断っている状態。
こんな出費があると本当に申し訳なくなる。
ホントにごめんよ〜、金食い虫の妻で。

でも、ダンナの性格を考えたら、当然の結果。
終わってみればそう思える。
なのに、なんで二日も言えなかったんだろう、私。
気を使いすぎなのかな。
さっさと言えば良かった。



posted by ぐうたら主婦 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4254341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

制限速度は最低速度
Excerpt: 朝方、ちょっと急いで高速道路。 制限速度は65マイル(約105キロ)、私は追い越し車線を85マイル(約137キロ)。 昼すぎ、のんべんだらりと高速道路。 制限速度は65マイル、私..
Weblog: SabalaのFrisco Freak
Tracked: 2005-06-12 03:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。