2005年06月07日

スピード違反

先ほど、スピード違反をやらかしてしまいました。
免許を取って12年。車に乗るようになって2年。
人生初の違反でございます。
しかも、私は気持ちよく走っていました。
信号にも引っかからず、前もいなくて、鼻唄交じりに走っていたのです。
無自覚だったことが悔やまれます。
さらにその道は40k制限だったようで(制限速度も確認してなかった)
25kオーバー。3点減点。18000円也。
若いおまわりさんは私があまりにへこんでいるので
「お急ぎでした?」
なんて聞いてくれたんだけど
「いいえ、スーパーのはしごの最中でした」
と言うと、苦笑い。
3点減点っていうのが、いったいどういうお裁きなのか検討がつかず
「私、どうなっちゃうんでしょうか?」
と泣きそうな顔で聞いたら、いろいろ親切に教えてくれて、
3ヶ月何も違反しなければ大丈夫だからと慰めてくれました。
ありがとう、おまわりさん。意外に優しいんだ・・・。
もっと叱られるのかと思いました。
まあ、善良な市民ぶってしまいましたが
最後まで10年乗っていなかっただなんてことは白状しなかったので
優良ドライバーだと思ってくれたのだと思いますが
乗り始めて2年なので、実は私、優良でも何でもないんです。
ごめんなさい、おまわりさん。
よく友達に「インチキゴールド免許」って言われてたけど
ホントにそうなってしまいました。とほほ。
インチキはやっぱりインチキですね。
次回は青い免許に戻ってしまうのだそうです。
自動車の保険料も上がっちゃうし、かなりショック。
これからはまた初心に戻って気をつけようと思います。
ブログのネタにはなったけど、こんなネタはいやざんす。
posted by ぐうたら主婦 at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐうたら主婦さん、こんにちは∈^0^∋
何事もなくて良かったですね。
運が悪かったですね。
ぼくもカナイもほぼ インチキゴールドです。
車の運転は性に合っていないみたいでだめです。
少し、出費がいたかったですね。
お気をつけ下さいね。♪ d(⌒o⌒)b♪
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年06月07日 13:47
くまさん、ありがとうございます。
かなりへこんでいるので、うれしいです。
うっかりスピードが出ているというのは
よく考えたら怖いことですよね。
私は普段からそういう傾向があるので、
何事もなくて良かったと思うことにします。
それにしても出費が痛い・・・。
普段の節約生活が水の泡です(T-T)


Posted by ぐうたら主婦 at 2005年06月07日 17:18
ぐうたら主婦さん、こんにちは。
私はそこそこ違反していますが、捕まりそうだなぁ・・・と思うときは
まず間違いなく捕まりません。
捕まるなんてこれっぽっちも考えていない時に、ドドーンと捕まります。
捕まって、ポリオヤジの開口一番の台詞で切符切られるか否かがだいたい判ります。
頭に湯気を立てて「おまえ何処見て走ってんだ馬鹿野郎!」
みたいなときは、切符切られません。
妙に優しく丁寧な口調で、
「恐れ入りますぅ、車ちょぉっと端に寄せて頂けますかぁ。」
「お忙しいところすいませーん、運転手さん、ちょっとスピード出過ぎてたみたいだけど」
なんて来ると、これはほぼ100%切符切られます。
なんて、蘊蓄オヤジになってますが。
近々に違反の思い出をブログってみたいと思いますのでお楽しみに。

一度で良いからゴールド免許を持ってみたい!
どうでもいいが。
Posted by hiroing at 2005年06月07日 22:08
hiroingさん、こんばんは。
>捕まりそうだなと思うとき・・・
があるんですね。すごいなぁ。
私も、もう少し車に乗ってればそんな勘を
身につけられるんでしょうか?
今日は天気もよくて、ほんとに気持ちよーく
走っていて違反のこともスピードのことも
一切忘れてました。
だから捕まったんだなぁ・・・。なんか納得です。
hiroingさんのお話、楽しみにしてます。
元気が出てきました。ありがとうございます。
Posted by ぐうたら主婦 at 2005年06月07日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。