2005年05月20日

森進一とピアノマン

そういえば、4月のワイドショーをにぎわせていたのは
森進一と森昌子の離婚問題だった。
しかし、JR福知山線の脱線事故以来、ワイドショーは
JR叩きで忙しくなり、すっかり忘れ去られていた。
ボウリングだの宴会だのと、どうでもいいネタを
ほじくりまわしてうれしそうにJRを叩いていたワイドショーも
そろそろネタが尽きたらしく、
今日は久々にご存知「じゃがいもの会」と共に森進一が再登場した。
それも、「捨てないでぇ〜」と泣いている映像で、だ。
新曲らしいが、歌詞が「捨てないでぇ〜」なのだ。
中年男が顔をぐしゃぐしゃにして
「捨てないでぇ〜」
と泣いてる絵は美しくない。そこに女性ファンから
「頑張って!」などと声援が入る。ほんとに勘弁して欲しい。
タイトルは「はな」というらしいが「捨てないで」の方がぴったりだ。
他の出演者と共に開いた会見でも何も話そうとしない森進一に対して
ワイドショーの芸能レポーターは
「何故、開演前に会見をしなかったのか」
などと言っていたが、会見をしない理由はレポーターたちが
一番分かってるはずだ。
そりゃ、するわけない。私でもしない。主婦をあんまりバカにするな。
ここまで何も語らずに来れば、こうやって新曲もテレビに流れる。
どうせ追い掛け回されるなら、少しでも引っ張った方が得策だ。
あの「捨てないでぇ」で、うちの母あたり
「森さん、かわいそう」なんて涙ぐんでいそうだ。

最近話題の「ピアノマン」のことを
『映画のプロモーションではないのか?』
などと言う人もいるが、ピアノマンが仕込みだとしたら
森進一の離婚だって仕込みだろう。
大嫌いな加藤タキが、森進一には
「ご病気のこともありますし、森さんには頑張っていただきたいです」
なんて言っていたくせに、ピアノマンについては
「私はあまり興味ないです」
とすましていた。いつも正しいことしか言わないイヤなおばさんだ。
確かにどうでもいいかもしれないが、昔「プリズナーNo6」という
ドラマが大好きだった私は、ついつい妄想を膨らませてしまい
実は「ピアノマン」はどこかの秘密の島から逃げ出してきた
元スパイかもしれないなどと思っている。
ピアノマンの方が興味はある。

タキと感性が違ってほっとした。
posted by ぐうたら主婦 at 14:57| Comment(2) | TrackBack(1) | ワイドショーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐうたら主婦さん、こんばんは∈^0^∋
なんか、女々しいなー森進一。キャンペーンの一環みたい。
 それより、魚住りえさんの離婚のほうが心配。
ぼくと結婚してたら、しあわせ?にしてあげるのに。
その前に、拒絶されてるか。残念!
 レッサーパンダとかこのような話題であふれるくらい、平和な日だったんですね。
 くまさんことくまボンでした。
 ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年05月20日 19:36
くまさん、こんにちは。
えぇ、えぇ、進一、かなり女々しかったです。
もう、うんざり。
私も魚住りえの離婚の方が気になってます。
ちょっと早すぎ。どうしちゃったんですかね?
それにしても、昨日はホントに平和だったらしく、
ワイドショーらしいワイドショーが見られた一日でした。
これから、北朝鮮がらみのきな臭いニュースが増えそうですね・・・。
つかの間の平和にならないようにして欲しいです。

Posted by ぐうたら主婦 at 2005年05月21日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3769235

この記事へのトラックバック

ピアノマン(Keyword Search)
Excerpt: livedoor未来検索<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「ピアノマン」でこちらの記事が2749件中、上位 20位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただ..
Weblog: キーワードサーチ
Tracked: 2005-06-10 14:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。