2005年05月10日

豆腐料理

私は二週間に一度、図書館で料理本を借りてくる。
最近は数が増えてしまって、思い出せなくなってきたので
良かった本はブログに書き残しておくことにした。
今週借りてきたヒットは『毎日が豆腐主義』だ。
豆腐.jpg

素晴らしいの一言。
この本のおかげで、我が家では
毎日豆腐が食卓に並ぶようになった。
ダンナが魚が食べられず肉好きなので、
無理矢理に肉なしデーを設けているのだが、
すると必ずちょっと物足りない顔をされる。
そんな時に豆腐はおなかがいっぱいになる
最適な食材なのだ。
しかし、毎日違う豆腐メニューを考えるのは
なかなか大変だった。
そんな私のまさに救世主になってくれた。
まだ借りている最中だというのに、早速買ってしまった。
買ったのだからブログに残す必要ももはやないのだが、
これはホントにお気に入りだからよしとしよう。


posted by ぐうたら主婦 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3611682

この記事へのトラックバック
×

