2005年04月16日

お取り寄せレモン

一応、私は主婦なので家事もしている。
ダンナの健康のことも考えているが、それ以上に私は体が弱く
いつも自分の体のメンテナンスをしながらの生活だ。
人にすすめられて、朝はニンジンジュースを飲んでいる。
一人分がニンジン1本、リンゴ半分、レモン1/4だから
ダンナと二人でニンジン2本、リンゴ1個、レモン半分を
毎朝消費している。
ニンジンとリンゴは比較的何でもOKなのだが私の頭を
悩ませてきたのがレモンだった。
昔、輸入レモンが防腐剤にチャプチャプ浸かっている映像を
見てしまってからというもの、レモンが怖くて食べられなく
なっていた。きっと他の食べ物だって、同じように農薬漬け
なんだろうとは思うんだけど、映像の力は絶大だ。
ジュースで飲むなんて、農薬を飲むような気がしてレモンがとても
イヤだったが、このジュースのポイントはレモンだと言われて
仕方がなく瓶入りのレモン果汁を使っていた。
だって、国産レモンは1個100円以上するんだもん・・・。

しかし、先日ビッダーズに国産無農薬のレモンのお店を発見!
今はお取り寄せして楽しんでいる。
昨日も届いたのだが、レモンは生ものだし季節のものなので
いつまでも置いておけないため、食べきれない分は冷凍保存している。
昨日はせっせと皮をむいてひたすらジューサーにかけた。
今日はこれでレモンケーキを作るぞ。

たまにオマケで入れてくれるほかの柑橘類も全部おいしい。
私もダンナもあまり柑橘系は好きじゃないのに、ここのは
いつもぺロッと食べてしまう。

三ヶ日みかんのふるさと しずか村 これはマジでお薦めです。
posted by ぐうたら主婦 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。