2005年04月13日

好きな男・嫌いな男

anan恒例の好きな男ランキングが発表された。
1位 木村拓哉(12年連続)
2位 福山雅治 3位 岡田准一 4位 草なぎ剛
5位 香取慎吾 6位 妻夫木聡 7位 中居正広
8位 坂口憲治 9位 滝沢秀明 10位オダギリジョー
なんだそうだ。
ananの名誉のためにインチキだなんて言わないが
これがインチキに見える私が世の中と隔世しているのか?
と不安になる。
こんなもの、anan読者だけが楽しんでくれれば結構だ。
しかし、朝っぱらからニュース番組でも話題になり
昨日は一日に何度も見せられた。
ニュースで取り上げるような話題ですか?これ。

私はオレサマな男が苦手だ。
ぶっきらぼうに人をバカにしたような話し方をする男。
私の中ではキムタクや中田英寿やイチローがそのグループに入る。
実績があるから、人気があるから、活躍しているから
どんな態度でもいいってもんじゃないだろう、と言いたくなる。
ヤンキースの松井を見習え。
あんなに不細工だが、私はキムタクより好きだ。

男が若さだけを売りにできるのはどう頑張っても35歳までだ。
中身がカラッポだと、36歳からの輝きに響く。
私は何故か36歳に縁があり、過去に3人の36歳と付き合った。
そして気がついた。
顔のいい男ほど容姿に依存してしまい、中身の充実を怠る。
田原俊彦や石田純一の凋落ぶりを見ればよく分かる。
(昔はあんなにかっこよかったのに・・・(涙))
うちのダンナにも35歳までに中身を蓄えないとダメだと
力説しているが、なにせ根拠がトシちゃんではあまり説得力がない。
まあ、もともと依存できる容姿ではないので心配はないが
それでも私は言い聞かせている。

キムタク、あと2年で35歳。正念場だろう。
散々悪口言って今さら何なんだが、同い年のよしみで頑張って欲しいと思う。
posted by ぐうたら主婦 at 17:03| Comment(1) | TrackBack(3) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このランキングって、はっきり言って面白くありません。
「当たり前」な人しかランキングされないし、これの何処にニュース性があるのか私も疑問です。
ぐうたら主婦さんの言うとおり、本当にいい男というのは、松井みたいなヤツですよね。

私は容姿もさんざんだが中身もスカスカです。
おまけにご飯を食べこぼします。
そんなヤツをランキングに入れろとは言わないまでも、
芸能界、もっといい男がいっぱいいると思うのだが・・・
Posted by hiroing at 2005年04月13日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[itchamont]日本で一番カッコイイ男
Excerpt: 木村拓哉氏が女性誌ananの「好きな男」第一位に選ばれた。 木村氏が選ばれるのは12年連続。干支も一回りしてしまった。 しかし、納得がいかない。何かおかしい。 国体の開催県が、必ず1位なぐらいおか..
Weblog: le papillon sur glace
Tracked: 2005-04-13 20:11

キムタク 「好きな男」12連覇の謎と「静香のお古」に抱かれたいかぁ?
Excerpt: 今や年に一度の風物詩と化している、雑誌「an・an」の恒例企画「あなたが選ぶ好きな男・嫌いな男」アンケートで、キムタクが「好きな男」アンケートで、12連覇を達成したそうだ。 ↑悪意ある写真。フ..
Weblog: エンタメ情報 メッタ斬りぎり
Tracked: 2005-04-13 21:08

好きな男・嫌いな男
Excerpt: 今日はanan発売日でした。恒例の好きな男・嫌いな男特集。 朝、会社の近くのコンビニで買うときに、同じ特集の雑誌(TVBros)を発見! でも、表紙(=1位)はキムタクじゃなくて境雅人。え?なんで? ..
Weblog: こまったちゃんのきまぐれ感想記
Tracked: 2005-04-14 22:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。