2005年04月11日

チャールズとカミラ

チャールズ皇太子とカミラさんが再婚した。
二人はとても幸せそうだが、国民は完全にひいているらしい。
チャールズは王位を捨てろなんて言われている。

不人気の原因はなんてったってカミラの容姿だろう。
とにかく不細工だ。それだけで私は断然ダイアナ派だ。
しかも動きがエレガントじゃない。
日本のプリンセス・サーヤは動きはエレガントだ。
だからあの容姿でも人気者なんだろう。私は大好きだ。
結婚も本当にうれしい。黒田さんと幸せになって欲しい。

カミラも歯並びを直して髪型を変えれば
少しはマシになるような気がするが本人もチャールズも
外見なんてどうでも良さそうだ。
それがまたムカツク。
チャールズにとってダイアナは初めから国民向けのヨメだったんだろう。
カミラはチャールズの乳母に気持ち悪いくらい似ている。
年下の若くて美しいお妃なんて初めから彼には必要なかった。
美しいプリンセスを望むのは私たち庶民の妄想なんだろうなと
思い知らされる。

ワイドショーのコメンテーターは皇室の問題が話題になると、
すぐに「イギリス王室では・・・」なんて引き合いに出すのだが、
ホントにこんな王室をお手本にする気か?と問い詰めたくなる。
日本の皇室は自由がないだの
人間味が伝わってこないだの
閉ざされているだのというが、
ホントにイギリスみたいなのがいいのか?

私は皇室大好きミーハー主婦なのだが、
イギリスみたいな皇室はイヤだ。
自分が皇室の何が好きなのかを考えてみたら、
日本の象徴として、自我を極限まで殺した生活を
送って下さっていることに対する尊敬だ。
私は皇室の方々は仙人みたいなもんだと思う。
自分勝手に生きられる私たちとは、決定的に違う
不自由な人生を送っていることに敬意を表したい。
なんてったって、プリンセスが病気になる生活だ。
修行僧のような生活なんだろう。
もちろん、雅子様には早く元気になっていただきたいのだが、
それでもイギリス王室みたいになってもらっちゃ困る。
私は今の日本の皇室が好きだ。
posted by ぐうたら主婦 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイドショーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2899481

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。