2005年04月04日

ありがとうピンクレディー

ピンクレディーのファイナルツアーの静岡公演に行ってきた。
たっぷり二時間、歌って踊ってまいりました。
いやぁ、楽しかったです。大満足♪
最近はテレビにもよく出てくれるので、昔取った杵柄で
ダンナだけには無理やり踊りを披露していた私だが、
コンサート会場では最初はちょっと躊躇していた。
しかし、私を踊りの輪に参加させてくれたのは、ほとんど全ての曲を
完璧な振り付けで踊っていた中年(失礼)男性の皆さんのおかげ。
ほんとにあのオヤジピンクレディーたちの完璧な踊りには感動した。
中にはUFOの衣装を着た二人組みの男性もいた。
薄い頭で踊り狂う彼らを見ていたら羞恥心なんて吹き飛んでしまった。
オヤジの皆さんありがとう。

解散したのはもう24年も前だとのこと。
あのビデオもない時代に幼稚園児だった私が
必死で覚えたフリツケを未だに歌って踊れるのがすごいと
ダンナは半分呆れた顔で言うのだが、
ピンクレディーの二人はいまや47歳だそうだ。
あの47歳はもはやアスリートの域だ。
そりゃ、合間に息は上がってたけど歌は完璧で一切乱れない。
24年も経って、昔と変わらずに出てきてくれたことだけで
感謝したい気分になった。
私たちのイメージを壊さないために二人はどんな鍛錬と努力を
続けてきてくれたんだろうか。
自分を振り返れば解散コンサートの地方ツアーに
連れてってくれたおばあちゃんはおととし亡くなったし、
その時まだ7歳だった私が、今は結婚もしてる。
なんと長い年月。

ビルボードで日本人が英語の歌を歌って37位まで行った記録は
未だに誰も更新していないそうだ。
しかも、全米向けのゴールデンタイムにレギュラー番組を持った
初めての日本人だそうだ。その後もいないらしい。
子供の頃は英語の歌を歌う二人に興味はなかったけど、
昨日改めて聞かせてもらったら、どの曲も素晴らしかった。
アメリカ撤退は本当に惜しかったなぁ・・・と思った。

最後はミーちゃんが涙ぐんでいて、私もついもらい泣き。
しかもアンコールのラストはちょっとマイナーだけど、
大好きな曲だった上に素敵な演出だったので余計に感動してしまった。
ピンクレディーのコンサートで泣いちゃうなんて思わなかったな。
DVDにならないかなぁ。。。
昨夜は24年前にタイムスリップして、またそこから現代まで
一気にワープしたような不思議な夜でした。

追記:コンサートのDVD化が決まったようです。
桜餅さんのサイト
に詳しく書いてあります。熱い思いの伝わるブログです。
ぜったい買うぞっ!
posted by ぐうたら主婦 at 12:12| Comment(6) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「おためしカキコミ隊」スタッフの松中と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://blog.livedoor.jp/kakikomitai/

おかげ様で、現在300名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

ご訪問お待ちしております。

Posted by 松中 at 2005年04月04日 13:04
こんにちは。
先程は 私の所にも来て頂きありがとうございました。

ピンクレディー、、、懐かしいですねぇ〜
私も妹と踊ってました。。。
解散して24年、、、そんなになるんですねぇ
カラオケなどで歌ったりするときも有るんですが
ついつい 踊っていたりします(^^ゞ
体が覚えて居るんですよねぇ〜。。。

ぐうたら主婦さん、、、ってお呼びしていいのかなぁ?
MISIAのツアーに参加していたとは!!
なんか 嬉しくなっちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
もしかしてFCにも入ってますか?

あっ、、、実はですね
私のブログ、、、引っ越ししちゃいました(^^ゞ
ここで始めたばかりだったのですが
他サイトのテンプレートにひかれてしまい(^^ゞ
新しいところURLを図々しく置いていきますので
良かったら また覗きに来て下さい
姑さんの事や MISIAの事等々
色々 お話しできたら嬉しいです。
Posted by ♪みっこ♪ at 2005年04月04日 15:06
初めまして。
横浜でのライヴも、とても良かったです。
ファンが楽しんで歌って踊れるように考えてあったように思います。嬉しいですよね。

「星から来た二人」、8トラックのテープで良く聞いていました。(^_^;)
Posted by しーちゃん at 2005年04月06日 02:07
はじめまして^^
ピンクレディーで検索してお邪魔します。

コンサート、DVD化が決定しましたねぇ〜!!
私のブログに詳細(URL等)upしてありますので、よかったらお越し下さいね^^

その昔、ビデオもなかったテレビ放送中にしかお手本がなかったあの時代に、歌って踊って覚えたんだから子供の頃の集中力ってすごいですよねー。ところが、左右逆に覚えちゃっているから(TVに向かって)、コンサート会場ではケイちゃんに「みーんな逆なのよっ!」と突っ込まれたりして(笑)
vol.1の頃は逆の人ばかりでしたよ〜。
そのあと完全振り付けマスターが出て、みんな正しく復習できました。
Posted by 桜餅 at 2005年04月20日 17:25
桜餅さんこんばんは。
私もフリツケ、テレビに向かって全部逆です。
しかもミーちゃんバージョンのみ。
フリツケマスターも欲しいんですが
まずはコンサートDVDを買います(笑)。
お知らせありがとうございました♪
Posted by ぐうたら主婦 at 2005年04月20日 18:49
早速お返事&私の方へも来て下さってありがとうございます^^
私はブログを3月始めたばかりなんですが、ピンクレディーのことを書きだしたら止まらなくなっちゃって^^;
今まで6回行って、残すところはグランドファイナルの1回です。
行ってきたらまた日記に書きますので、遊びに来て下さいね。
Posted by 桜餅 at 2005年04月20日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2775980

この記事へのトラックバック

手を合わせて見つめるだけで♪
Excerpt:  …自然に踊り出してしまう、ピンク・レディーのコンサートへ行って参りました。神奈川県民ホールです。チケットを取ってくれた友人と私は、グッズ売り場でピンクのペンライト(サイリュウム)もゲットし、準備..
Weblog: VARTIGO BLOG
Tracked: 2005-04-06 02:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。