2005年04月03日

ダンナに内緒

実はこのブログはダンナに内緒でこっそりやっている。
そのため、ダンナがいる土日は記事がなかなか書けない。
ダンナに不満があるわけでも
仲が悪いわけでもないんだが
何故かそういうことになってしまった。
いくつか記事がたまったら
「ブログ始めた宣言」
をする予定だったのに、始めて数日後に
姑の悪口を書き連ねてしまったことで打ち明けにくくなり、
今では記事がだいぶたまったことで逆に言いづらくなってしまった。
すっかり悪循環だ。

しかし昨夜、食事の時にブログのことが話題に上り、ついつい
仕組みについて得意になってしゃべってしまった。ダンナは
「へぇ〜、詳しいんだね」
とびっくりしていた。
まさか私がブログをやっているなんて夢にも思っていないだろう。

しかし、そんなことをしているうちに
ダンナにも見せたくないようなものを不特定多数の人に
見せているのって、どうなんだ?
という思いが、昨日から私の頭を悩ませはじめた。
有名人ならともかく、私なんかのぼやきを公開していること
って恐ろしく恥ずかしい行為だなと。
当たり前のことに今さら気づいた私。情けない・・・。

見てくださっている皆さん。
いつもつまんないものをお見せして本当にすみません。
これからは、少なくとも一番近くにいる他人であるダンナに
いつ見られても恥ずかしくないブログを目指して
がんばろうと思っております。
これからもよろしくお願いします。
posted by ぐうたら主婦 at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
「姑の悪口を書き連ねてしまった」という文面を見て
過去ログを読み 思わず笑ってしまいました
まるで うちの姑かと、、、(笑)

私の姑も「自分のことは棚に上げ」って感じの人で
なるべく 会わないように避けてるんです。
まぁ近くにいるわけではないので
暮れか正月に会う程度ですが、、、
昨年末、今年の正月は「行きたくない」と言って
回避しました(笑)

うちの姑、、、サランラップなんて使うの? もったいない、、、
ビニール袋で十分と言ったときには ハァ?って感じで、、、
だって 姑の家に ラップ、、、あるんですもの。。。

あぁ、、、私も旦那に内緒で始めれば良かったなぁ、、と思ってしまった(笑)
Posted by ♪みっこ♪ at 2005年04月03日 23:09
うぅ〜、分かるぅ、その気持ち。
「ハァ?」
って私もいつも心の中で叫んでます。
同じような方がいて本当にうれしいです。
私も今年の正月はうまーく逃げました。
ダンナに内緒
胸が痛みますが、姑ネタのためには
今しばらくこのままいようかと思います。
Posted by ぐうたら主婦 at 2005年04月04日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2753729

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。