2005年03月01日

50代が愛するホリエモン

買い物から帰宅してテレビをつけると、大和田獏の番組で、
ホリエモンを大応援中だった。
最近はあんまり本人が出てこないから安心してテレビが見られる。
いい男は3日で飽きるっていうけど、
不細工に慣れるにはもっと相当な時間がかかるので、
まだ私は毎日ホリエモンを目にする心構えができない。

それにしても、テレビ朝日は昨夜から盛んに世論調査の結果っていうのを
まるで鬼の首を取ったような顔で紹介してる。
「意外にも50代が突出してライブドア支持なんですよ〜」
って。イヤ、そんなに驚かないんだけど。何が言いたいのかな?
団塊の世代って学生運動で権力に立ち向かった世代。
うちの50代の父もご他聞にもれずホリエモン好き。
そういう意味で、50代がホリエモン好きなのは理解できるとしても
30代の私はホリエモンが日本の新時代の象徴みたいに言われる方に違和感がある。
私は彼と同い年なんだけど、礼儀やマナーって大切なものだと思ってるし。

50代が愛するホリエモン。
そんな世代に育ててもらったのがホリエモン世代の私たち。
50代の思ったとおり、間違いなく育ってるってことか。
posted by ぐうたら主婦 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイドショーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。