2006年03月20日

WBCとテレ朝

イチローの発言が挑発的だと言われている。
あ、私じゃありませんよ。
今日も半島の日本語放送(テレ朝)を見させて
頂いていたら、そう言ってたんです。

そもそも
「向こう30年間手を出せないと思われるような
 試合をしたい」
と言ったイチローの発言を、勝手に
「自分たちに向けて言った」
なんて実におめでたい解釈で日本が韓国を
敵視していると妄想したかと思えば
国中のマスコミを挙げてのイチロー叩き。
被害妄想強すぎ。自意識過剰にもほどがある。
そして、それを真に受けた国民まで大騒ぎ。
これ、もうヤクザのイチャモンなんですが。
そろそろ韓国の人たちも、自分の頭で冷静に
モノを考えることを覚えた方がいいと思う。
さすがに心配になる。

ちなみに、このイチローの発言を日テレで見ると
イチローの言葉の後に記者が
「アジアラウンドですか?」
と聞いたので、ちょっと間を置いて
「そうですね」
と言ってる。明らかに誘導尋問。
日本語での質問だったけど、あの質問をした記者。
どこのどいつか調べなくても大体想像はつく。

日本の国内にそういう輩がいるのが嘆かわしい。
韓国の国民が騒ぎ立てるのはもう慣れたので
どうでもいいが、
肝心なところで日本に負けてしまったために
悔しくて眠れなかったと思われる日本国内の
韓国びいきな方々までもがイチローを叩き始めた。
日本のテレビ放送で。

「ボーダレスなアメリカに行ったのに、日の丸の帽子を
 かぶったとたん愛国者になってしまった。
 試合後のコメントも、良いコメントとは思えない。
 韓国のコメントは、両国の将来を見据えた
 素晴らしいコメント」
これ、なかにし礼withワイドスクランブルonテレ朝。
前置詞がメチャクチャでも気にしない。

「6勝した韓国が決勝に進めないのはどう考えても
 ルールがおかしい」
これは毎度おなじみ川村解説員。
こういうのを日本では言い訳といいます。
最初に言わずに負けてから言うと卑怯者だと
思われるので、日本人はそういうことは言いません。
しかも、日本が決めたルールじゃありませんので
悪しからず。

そんなに日本がいやですか。
そんなに愛国心は悪ですか。
マウンドに国旗を立てる韓国人の愛国心については
問題にせずに、日本のために頑張って
不愉快な出来事もガマンしてあの程度で抑えている
イチローがおかしいんですか、あぁ、そうですか。
ここ、日本なんですけど?

もうじき仕事でこの番組も見られなくなるが
今日一日でおなかが一杯になれるほどの半島向け放送だった。
何もできない私は今後の消費活動に生かすためにも
スポンサーだけはメモっておいたニダ。

posted by ぐうたら主婦 at 13:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ワイドショーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐうたら主婦さん、こんにちは∈^0^∋
マスコミのいい加減さは日々ひどくなっています。その状況を気づいている人はいいのですが、気づかないで踊らされている人もいるかと思うとぞっとします。
 今のマスコミは お金が稼げればいいのですから。社会正義なんてありませ〜ん。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2006年03月20日 16:09
あまり野球は見ませんが、決勝進出は純粋に嬉しいです。
と言うより、マスコミがとやかく論議する意味が不明です。いつも思うのですが、スポーツは体主体。勿論精神も必要ですが、口は審判に反論するとき(?)くらいしか必要ありません。
言葉の戦いじゃないんだからコメントがどうであれ、試合で勝てばいいじゃない〜、な〜んて思ってます。
Posted by airj at 2006年03月20日 17:26
こんにちは。根岸のねこです。
マスコミには純心にインタビューに答える人を引っ掛けて悪者にすると言われても仕方のないような感じを受けますね。
もともとイチローの考え方ははっきりしてて、負けたくないだけなんですよね。
私はオリンピックのときのようなメダルメダルというのも嫌いですが、プロ選手が強い職業観でがんばっているのの足を引っ張るのも嫌ですね。
がんばれ日本と言うよりがんばれ選手のみんなと応援したいです。
Posted by 根岸のねこ at 2006年03月21日 12:35
イチローのそのコメント、知りませんでした
・・・(~_~;)
物事をハッキリ言うって、そろそろ日本人も
できていい頃なんじゃないかな〜
だからイチローのその発言も、気持ちが入れ込んでの発言だもの、特に敵視する気持ちがわからないです
Posted by くまくま at 2006年03月21日 16:05
いやはや、仕事が始まりPCを開くのも
ままならず、お返事が遅れて
本当に皆様すみませんm(_ _)m

くまさん
いつもコメントありがとうございます♪
そうなんです。気付かないで踊らされている人を思うと
怒りが沸々と沸いてきちゃう私です。
ネットのない時代はもっともっとマスコミに
騙されていたなぁと思うとゾッとします。

airjさん
コメントありがとうございます。
優勝、本当にうれしいですね。
それにしてもイチローのコメントにイチイチ
反応する左巻きの皆さん。
気味が悪かったです。しかもオリンピックで
散々「楽しめてよかった」発言を聞いて
気分が悪かったので、勝負にこだわる姿は
ウソクササがなくて清々しいものだなぁと実感しました。

根岸のねこさん
コメントありがとうございます。
>私はオリンピックのときのようなメダルメダル
>というのも嫌いですが、
>プロ選手が強い職業観でがんばっているのの足
>を引っ張るのも嫌ですね。
同感です。学校の運動会で順位をつけない国が、
何でオリンピックの時だけメダルメダルなのか。
そういう辻褄の合わないことをしているから
今どきの選手は「楽しめてよかった」なんて
引きつった笑顔で言っちゃうんだと思うんです。
メダルは取れなかったけど、楽しめたからいいなんて
ムリをしているようにしか見えないんですよね。
私は古い人間なので、勝ちにこだわった
イチロー及び日本チームの選手たちはかっこいいなと
思いました。本当に勝ってよかった。

くまくまさん いつもありがとうございます♪
>物事をハッキリ言うって、そろそろ日本人も
>できていい頃なんじゃないかな〜
私もそう思います。
アメリカ戦での誤審の時に王監督とイチローが
記者会見で見せてくれた姿勢は、謙虚であり
ながらも自分の気持ちを理路整然と述べていて
心から尊敬しました。
自分も目指したい姿だなと思いました。
Posted by ぐうたら主婦 at 2006年03月23日 20:07
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 18:00

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://EnVi.sTroWcrUe.net/jo71f0y/
Posted by ヒ ャ ッ フ ーーー!!!! at 2009年08月17日 21:28

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/fj90tei/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月23日 08:08

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキュームプェラしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんどマヌコみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のプェラとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://CunE.ProTobeM.com/nt83ytm/
Posted by ぷにゃぁぁぁっち!!!! at 2009年08月30日 21:46

足 コ キって思ってたより気持ちいいんだな!!www
マンガやA Vだけのプレイと思ってたけどこりゃ毎回されてもいいわwwwww

しかし足 コ キされるだけで 5 万 くれるんだから世の中の女はよく分からんwww

http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/0zd0u8p/
Posted by ウホッ!! at 2009年09月05日 07:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15131656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

