2006年03月09日

私たち幸せです?2

ここ数週間、パソコンの調子が悪く
だましだまし使っていたものの、数日前に
とうとう立ち上がらなくなり、半べそをかきながら
再セットアップをしてみました。
そろそろ寿命かな〜。。。

そんなわけで、とりあえず復活してくれたパソコンで
久しぶりにメールを受信したところ
例の「私たち幸せですメール」が届いていた。
(詳細は12/22の記事をご覧戴ければ幸いですm(_ _)m)
前回の私の無言の抵抗も彼らには届かず。
もはや迷惑メールか不幸のメール状態。
そのまま「送信者を禁止」しても良かったんだが
いや〜な気分になりながら開いてみると
メール本文に、こともあろうかこんなことが書いてあった。

「リアクションが少なく寂しい限りです(マジで))
 購読を希望しない方は、その旨メールでご連絡ください。
 バックナンバー希望の方もご連絡ください」

もはや救いようがない。なんて恥ずかしい奴らだ。
何故リアクションがないか察しろよ。
黙って受取ってるだけ感謝しろよ。
しかもバックナンバーだ?はぁ〜?
もう、発狂寸前の私。
私以外の人たちはみんな丁寧にリアクション
しているのかと思って胸を痛めていたが、
そりゃそうだ。当たり前だ。気付けよ。
ホントに購読停止するツワモノが今回現れてくれる
ことを心から祈るばかり。

それでも添付されていた新聞を一応開いた大人な私。
すると、おぞましいことに今月から嫁も執筆し始め
「私の参加を喜んでくれる方も多いのではないでしょうか。
 これからも辛口で笑いのある文章を目指し
 私達夫婦の関係を面白おかしく伝えていこうと思います。
 でも、集中力がないので毎月書けないかもしれませんが
 ごめんなさい」
などと書き汚してあった。
どういう思考回路だと、こういう恥ずかしいことが書けるのか。
いいよ、伝えてくれなくて。
断じて頼んだ覚えはないので恩着せがましく謝るな。
しかも目指しているのが辛口だそうだが、内容といえば
「夕食時は『韓流アワー』で、大好きなDVDを見ています」
だの
「バレンタインケーキが手作りと気付いてもらえなかった」
だの、恐ろしく頭の弱い、激しくどうでもいい話。
こういう文章は辛口とは言わない。味なんてない。
気持ち悪くて吐き出したいだけ。
辛口さんに失礼だ。謝れ。
それに、夕食時にはニュースくらい見ろ。
ニュースも見ないからこんなメールを送ってくる
頭が弱い上に気持ち悪いバカップルに成り下がるんだ。

…と、今回もここに感想を吐き出してしまった私。
「今月こそは正しいリアクションをする」
と昨夜は暴れていた私だが、ダンナには
「バカを論破しても意味がない。
 無言の抵抗でいいんじゃないの?」
と諭され、配信停止も正しい感想メールも思いとどまった。

「リアクションが必要ならば配信停止を希望します」

この一文だけをこざっぱりと送りたいのだが、
こんなことを言ったら、絶対に嫁の方とはしこりが残る。
これで完全にこの2人とはさよならだろう。
もはやさよならすることについては何の未練もないが
どうせなら恨まれたくはない。
恥ずかしい友人に対して、心からの友情を持って
「あなた恥ずかしいですよ」
と言ってあげる、たったそれだけのことなのに相手が
結婚しただけでこんなに難しいことになるだなんて。
自分の身に置き換えると恐ろしいことだと思う。
ダメ出ししてくれる人をいつも周りに置いておくことは
本当に大切なことだと痛感する。

前にくまさんがアドバイスして下さったように
「ブログにしてみたらどうか」
と言ってみようかな…。
きっとそれが嫌味だなんて気付かないんだろうな。
あぁ、情けない。嘆かわしい。
こんなのが友達だなんて…。

posted by ぐうたら主婦 at 12:26| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐうたら主婦さん、こんにちは∈^0^∋
困った方々ですね。
その方々のパソコンに是非とも、Winnyとウイルスが入ることを願っております。
彼方此方に配信されますから、さぞ喜ばれることかと思います。
 その後はウイルス駆除ができなくて、消滅することになるはずなのですが。
 むかし、ウイルス駆除して百近くウイルスが溜まったことがあります。
 今あれば、纏めておくって差し上げるのですが、犯罪になるのでやめておきます。
 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ブログ化することをお話しすることがいいですね。
あまりのばかばかしさでヒットしたら、喜ぶかも・・・。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2006年03月09日 16:40
腹がよじれます(笑)辛口でその程度とは、何と芸のないことでしょう…(笑)
文章を書き続ければ上手くなると思いますが、その調子じゃあ…直接購読して指導したいものです(笑)ま、大した指導できないかもしれませんが。
もう、とにかく今も僕は、その二人のメール内容にニヤニヤしっぱなしです。にやけが止まりません。顔の筋肉痛になりそうです。
Posted by airj at 2006年03月09日 21:00
くまさん airjさん コメントありがとうございます♪
>くまさん
ホントですよぉ。
こういうヤツこそWinnyに感染して欲しいです。
毎日、本当のことを言ってしまう誘惑に駆られて
います。ブログになった暁にはURLをここで
こそっと教えますので、是非ご覧になって下さい。
そして、きっつーいコメントを書いてやって下さい(涙)。

>airjさん
そんなに笑っていただいて彼らも喜んでいるでしょう(苦笑)。
それにしても辛口って…。
2人揃って、何のチェックもないままにこんなものを
垂れ流していることが、まず信じられません。。。
結婚って、2人で高めあう関係もあれば、ここまで
貶める関係もあるのだなと、心底怖くなります。
airjさんも、こんな女と結婚しちゃダメよ〜。
Posted by ぐうたら主婦 at 2006年03月10日 10:15
テスト
Posted by ぐうたら主婦 at 2006年03月10日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

NewsWeek ブログは新聞を殺すのか?
Excerpt: NewsWeek 2006.3.15 ブログは新聞を殺すのか? という特集を組んでいます。
Weblog: 雑誌いろいろ雑感いろいろ
Tracked: 2006-03-10 17:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。