2006年02月01日

ダンナダウン

いつもは38℃くらいの熱があっても会社に行く
サラリーマンの鏡のようなダンナが、熱もないのに欠勤。
ものすごい倦怠感と胃もたれと下痢らしい。
熱もないのに会社を休む気になったということは
相当具合が悪いんだろう。
お腹に菌が入っちゃったのかな…。と思いつつ
違う病気だと困るので病院に連れて行こうとしても
「他の余計な菌をもらいそうで嫌だ」
と頑固に布団から出ようとしない困ったヤツ。
仕方ないので今日は様子を見ることに…。
学生時代にアパートの階下に住んでいたゆきちゃんが
私が風邪をひくと作ってくれた「味噌卵」で
お粥を食べさせて、暮れに私が処方された抗生剤を
飲ませてみた。治るといいんだけど・・・。
今日は一日、ダンナの看病です。

posted by ぐうたら主婦 at 10:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐうたら主婦さん、こんにちは∈^0^∋
あら、ご主人大丈夫ですか?
確かに、いまは病院に行くと間違いなくインフルエンザウイルスはもらってしまいそうですね。
 下痢は大変ですから、余りひどいときには診察をね。
 お大事に。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2006年02月01日 13:28
アララ・・・心配ですね
下痢がひどいのであれば
脱水症状に気をつけてあげてくださいね
お大事に。
Posted by くまくま at 2006年02月02日 09:27
ぐうたら主婦さん、こんにちは。
ご主人の具合、ちょっと心配ですね。ここのところ寒くなったり暖かくなったりの繰り返しだったので、体調を崩してしまったのかもですね。
早く治って元気になるといいですね。

ところで、「味噌卵」ってどんな食べ物ですか?
風邪にいいらしいようですが・・・。
もし時間があれば、どんなものなのか少し教えてくださいませんか。私もぜひ参考にしたいです。
Posted by ワカオク at 2006年02月04日 11:49
ぐうたら主婦さん、こんばんは∈^0^∋
卵味噌 にコメントができませんでした。
でも、おいしそうな感じまするのですが、食べてみないとわからないですね。(*^.^*)エヘッ
お大事に。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2006年02月04日 20:34
皆さん、コメントありがとうこざいます。
「卵味噌」の記事でお礼を申し上げましたが
どうもコメント欄がうまく機能していなかった
ようでした。ごめんなさい。
昨日からシーサーのサーバーがものすごく
重たくて、作業が何もできず・・・。
くまさん、せっかくコメントいただいたのに
ご迷惑おかけしました〜。
Posted by ぐうたら主婦 at 2006年02月05日 15:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12590727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

