2006年01月26日

変なフリップ

今日は久々に民主党お得意の変なフリップが登場した。
耐震強度偽装問題の時には時間がなかったのか
フリップなしの質問が多くて、寂しい思いをしていたが
今日は久々に快心の一枚。今日のは
「竹中大臣とホリエモンが手に手を取っている蜜月写真」
だった。しかもかなりの大判。
掲げていたのは原口一博議員。
テレビに映るとホリエモンをはさんで
思いっきりスリーショットになってたのが素晴らしい(笑)。
あれでよかったんですか?原口センセイ。

あれを用意している姿を想像するだけで笑える。
秘書かなんかと
「この写真はどうでしょう」
「いや、こっちの方がより親密な感じがするな」
とか言いながら準備してるんだろうか?
ヒマな人たちだなぁ〜と、見ていてほのぼのしてしまった。
そんなものをイチイチ出してくれなくても
自民党がホリエモンを応援していたのは国民も分かってるし
ついでに民主党がホリエモンに振られたのもよく覚えてますから
ダイジョブです。
ただし、残念ながら、そんなフリップ出されても
この二つの記憶がセットになっちゃってるので
民主党のことだけを忘れることができません。
ごめんなさいね〜。

民主党は時々おかしなフリップを国会に持ち込むんだけど
今日のはかなり高得点。
菅直人が以前持ち込んだ
「昨年の小泉語録」フリップの足元にも及ばないけど。
私も負けずにヒマなので、
原口先生にエールを送ろうかと思いましたが
ブログがないらしくトラックバックできず。
残念。






posted by ぐうたら主婦 at 18:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 国会中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐうたら主婦さん、こんばんは∈^0^∋
見たかったです。
フリップ。
残念ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2006年01月26日 20:34
夜のニュースでの細切れ映像しか見れていないので、
どうもそのシーンは見逃したらしい

ぐうたら主婦さんの切り口は実に小気味いい!
読んでいて、フーン、ヘー、ウンウンって納得。
「この写真はどうでしょう?」なんて
本当に言ってそうです

ホリエモン、今までの華やかな日常から
拘置所の生活に変わって、
かなりへこんでいるだろうな〜
Posted by くまくま at 2006年01月28日 09:44
くまくまさん 
いつもコメントありがとうございます。
お褒めいただいて光栄です。
ホリエモン、へこんでいてくれればいいですね。
人間って失敗した時は一度反省しないと
ちゃんとやり直せないような気がするんで。
私、大嫌いだとは言いながらも実は
まだ若いんだから、早く出てきてまたイチから
やり直して欲しいな、なんて思ってるんです。
反省して、憑き物の落ちたホリエモンって
いい仕事するんじゃないかな〜なんて。
私もある意味、彼には掌返しなのかもしれません。
Posted by ぐうたら主婦 at 2006年01月30日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12319484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。