2005年12月28日

風邪

この年の瀬に風邪を引いてしまいました。
おとといから強烈なのどの痛みと胃の不快感
プラス悪寒で熱は38℃台が続きました。
どうやらインフルエンザじゃなかったようですが
先生に
「インフルエンザ陽性ならタミフルで一発なんだけど
 逆に大変かもしれないなぁ」
と言われました。
タミフル、すごいんですねぇ。
いつも大賑わいの病院ですが、思ったほど
患者がいなくて看護士さんに
「以外に少ないですね」
と言うと
「今年は予防接種を打った人がすごく多かったから
 風邪を引く患者さんが少ないみたい。ぐうたらさんも
 お正月明けに打った方がいいわよ〜」
と言われました。予防接種はもはや常識なのか…。
あぁ…打っておくんだった。と後悔。
今は熱が下がり、まだ未完成の年賀状を作りに
パソコンの前に座ってますが、ついつい
更新が滞っているブログの投稿画面に寄り道して
しまいました。
さっさとやることをやって寝ます。
皆様もお気をつけ下さい。
posted by ぐうたら主婦 at 10:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐうたら主婦さん、こんにちは∈^0^∋
風邪、早く直してくださいね。
p(^^)qガンバッテ!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Posted by くまさん at 2005年12月29日 09:32
予防接種は11月に受けましたよ〜!また、ほぼ毎日都心に行くのでマスクは必須、つり革には素手で触らず手袋をはいてつかみます。

ぐうたらさん、体をお大事に。
Posted by airj at 2005年12月29日 12:41
くまさん airjさん
年越しでのコメントにお許し下さい。
年末年始、まったく情けない毎日を
過ごしておりました。
特に大晦日はひどい一日で…。
まだ咳でゴホゴホやってますが復活しました♪
今年もよろしく〜。
Posted by ぐうたら主婦 at 2006年01月05日 09:11
明けましておめでとうございます
今年もここへお邪魔させてください☆

まだまだ完治してないご様子。
そういう私も風邪で仕事を休みました
辛いですよね〜
今からまた寝ます
ぐうたら主婦さんもお大事に〜
Posted by くまくま at 2006年01月06日 09:31
くまくまさん 
あけましておめでとうございます。
お風邪ですか?
最近、ホントに寒いですものね。
暖かくしてゆっくり休んで下さいね。
お大事に〜。
今年もよろしくお願いします♪
Posted by ぐうたら主婦 at 2006年01月06日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11109449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

