2006年03月20日

WBCとテレ朝

イチローの発言が挑発的だと言われている。
あ、私じゃありませんよ。
今日も半島の日本語放送(テレ朝)を見させて
頂いていたら、そう言ってたんです。

そもそも
「向こう30年間手を出せないと思われるような
 試合をしたい」
と言ったイチローの発言を、勝手に
「自分たちに向けて言った」
なんて実におめでたい解釈で日本が韓国を
敵視していると妄想したかと思えば
国中のマスコミを挙げてのイチロー叩き。
被害妄想強すぎ。自意識過剰にもほどがある。
そして、それを真に受けた国民まで大騒ぎ。
これ、もうヤクザのイチャモンなんですが。
そろそろ韓国の人たちも、自分の頭で冷静に
モノを考えることを覚えた方がいいと思う。
さすがに心配になる。

ちなみに、このイチローの発言を日テレで見ると
イチローの言葉の後に記者が
「アジアラウンドですか?」
と聞いたので、ちょっと間を置いて
「そうですね」
と言ってる。明らかに誘導尋問。
日本語での質問だったけど、あの質問をした記者。
どこのどいつか調べなくても大体想像はつく。

日本の国内にそういう輩がいるのが嘆かわしい。
韓国の国民が騒ぎ立てるのはもう慣れたので
どうでもいいが、
肝心なところで日本に負けてしまったために
悔しくて眠れなかったと思われる日本国内の
韓国びいきな方々までもがイチローを叩き始めた。
日本のテレビ放送で。

「ボーダレスなアメリカに行ったのに、日の丸の帽子を
 かぶったとたん愛国者になってしまった。
 試合後のコメントも、良いコメントとは思えない。
 韓国のコメントは、両国の将来を見据えた
 素晴らしいコメント」
これ、なかにし礼withワイドスクランブルonテレ朝。
前置詞がメチャクチャでも気にしない。

「6勝した韓国が決勝に進めないのはどう考えても
 ルールがおかしい」
これは毎度おなじみ川村解説員。
こういうのを日本では言い訳といいます。
最初に言わずに負けてから言うと卑怯者だと
思われるので、日本人はそういうことは言いません。
しかも、日本が決めたルールじゃありませんので
悪しからず。

そんなに日本がいやですか。
そんなに愛国心は悪ですか。
マウンドに国旗を立てる韓国人の愛国心については
問題にせずに、日本のために頑張って
不愉快な出来事もガマンしてあの程度で抑えている
イチローがおかしいんですか、あぁ、そうですか。
ここ、日本なんですけど?

もうじき仕事でこの番組も見られなくなるが
今日一日でおなかが一杯になれるほどの半島向け放送だった。
何もできない私は今後の消費活動に生かすためにも
スポンサーだけはメモっておいたニダ。

posted by ぐうたら主婦 at 13:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ワイドショーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

