2006年02月22日

笑えない民主党なんて

クリープを入れないコーヒーみたいでヤダ。
毎度おなじみお笑い民主党。
今日も堀江メールで国会をお騒がせ中。
前原くんが昨日
「党首討論をお楽しみに」
なんて言うから、ほんとに楽しみにしてみたが
案の定、新ネタはなくて期待通りだったんだけど、
さすがに笑えなくなってきた。
もはやお笑いレベルじゃないヤバさ炸裂だった。
振り上げた拳の納めどころがなくなってるなら
もうみんなで土下座しちゃえばいいのに。

今回の民主党を見ていてつくづく
「勉強だけ出来てもダメなんだなぁ」
と思った。
ケンカの仕方も知らない男は動物としての魅力がない。
生命力の問題だ。
まぁ、東大卒業の元大蔵官僚永田センセイは
お勉強に忙しくて友達とケンカなんてするヒマは
なかったんだろうと同情するが、それ以上に
そもそも友達もいないかも…という悲しい想像をしてしまう私。
もう、ますます笑えない。
だって、たしか例のメールを持ち込んできたのは
「政治家と記者という関係を超えた信頼できる友人」
だったはず。
何ともお気の毒な方だ。
勉強ができても、大蔵官僚になれても
いい友達がいない人ってのは気の毒だ。
しかも永田センセイはプロフィールを見ると
UCLAで経営学修士課程を修了されているそうな。
経営学を学んだなら、まず自分たちの党の
お客は誰なのか考えたらどうだろう?
「議員年金ちっとも廃止じゃない廃止法案」
は結局スルーであっさり通しちゃって
4点セットで追及とか言ってる時点で間違ってる。
大企業と金持ち優遇政策なんでしょ?自民党は。
だったら貧乏人を相手にしないでどうするんだと。
今の民主党がお客にすべきは貧乏人しかない。
とにかく民主党がやるべきことは議員年金の改革と増税阻止なのよ。
増税阻止のためにも予算委員会は重要なはずなのに
こんなつまんない話でお騒がせして何がしたいのやら。
まあ、永田センセイは世間知らずで乗せられちゃった
ピエロなんだろうけど、それなら乗せた誰かがいるはず。
民主党は分裂したいのか?

一体、いつまで党と呼べるのか…。
さよならへのカウントダウンが始まったんだろうな〜
と、今日はさすがに覚悟した私。
お笑い民主党ファンとしては、なくなるのは寂しいわけです。
憲法改正で分裂するかもなとは思っていたけど
こんなことで分裂することになるとは。
って、もう私の中では分裂確定しちゃってる。
まぁ割れれば今までの内紛も整理がつくんだろうから
とっとと割れちゃえばいいのに。
そうすれば社民党に帰る人なんかも出てきて
社民党も少し元気が出るでしょう。

どうやら民主党さんは、疑惑の口座の
「銀行名を出す用意がある」らしいけど
静岡銀行だったらイヤだな(←あり得ないけど)。
私の口座も国政調査権とやらで調べられちゃうの?
「銀行名だけ公表してあとは国政調査でお願い」
ということはそういうことですよね?
民主党の偉い人、教えて下さい。

もう謝っちゃって早くお笑い民主党に戻ろうよ。
頼む。前原さん。

追記
posted by ぐうたら主婦 at 19:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 国会中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。