2005年06月20日

衆議院宮城二区

金曜日の夜、衆議院本会議の議場に酒気帯びで
入場している議員がいると社民党の議員が指摘してもめていた
のは知っていた。
でも、それが一体誰なのか、飲み会帰りのダンナを車で
迎えに行く時間になってしまい、とうとう分からずじまい
だったのだが、今朝になって遅ればせながらお顔を拝見。
・・・ん?この人、なんだっけ?見たことあるぞ
と気になって名前を検索してみたら、
先日の補欠選挙で宮城から当選したばかりの一年生どころか、
二ヶ月議員の秋葉賢也だった。
何もベテラン議員ならいいって訳じゃないんだが、この人の
選挙区に注目したい。
5/23のブログ(仙台市長選挙)にも書いた
選挙違反で失職した後、7月の仙台市長選挙に出馬しようと
してる鎌田さゆり候補の後釜がこの秋葉賢也なのだ。
宮城二区恐るべし。
次から次へとすごいのが送り込まれてくる。
失職→市長選出馬もあまりの厚顔無恥な行為にびっくりしたけど
当選二ヶ月→飲酒で本会議出席→テレビに赤ら顔大写しもかなり恥ずかしい。
しかも、この人HPをよく見たらCDとか出しちゃってます。
HPのトップにサンプル音声があります。
恐る恐る聞いてみました。全部聞けなかった意気地なしですが
ものすごく音が外れてることだけは確認できました。
ダイジョブでしょうか?ブログのコメント削除するなら
こちらも削除しないと、HP荒らされますよ、秋葉先生。
まぁ、こんなことでしか騒げない野党も
「先生、○○くんが授業中にお菓子食べてます!」
っていう学級委員みたいなので、飲酒してたかどうかは
私的には正直言ってどうでもいいのだが、それよりも
この人を選んでしまった宮城二区にまた興味をそそられた。
いったいどんな街なんだろう。マニアとしては激しく気になる。
宮城二区に思いを馳せながら
記念に秋葉先生のブログにトラックバック打たせていただきました。
posted by ぐうたら主婦 at 09:19| Comment(4) | TrackBack(1) | 国会中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

