2005年04月16日

アクセス解析の謎

私のトップページのカウンタは今480をさしている。
昨夜、私が最後に記憶していた数字は466くらいだったから
昨日から20人くらいの人が訪問してくれているんだろう。
開設当時からおおよそそんなペースで数字が増えていたので
毎日のんきにブログを楽しんでいた。

しかし、今自分のアクセス解析のページを開いてみて
無知な私を驚かせる事実を見つけてしまった。
ブログを始めた頃にはちょっと覗いて楽しんでいたが
カウンタをつけてからは別に見る必要もないかなと考え
最近はほとんど見ていなかったアクセス解析。
でも、昨日はいつもよりたくさんコメントをいただいたので
なんとなく覗いてみたら、昨日だけで訪問者数が250。
え?なんで?今日だけで111!?
でも、カウンタは昨日から20しか増えてないんですが・・・。
どうしてなんでしょうか?
シーサーさんが私を喜ばせようとしてくれているのでしょうか?
謎だ。。。
posted by ぐうたら主婦 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お取り寄せレモン

一応、私は主婦なので家事もしている。
ダンナの健康のことも考えているが、それ以上に私は体が弱く
いつも自分の体のメンテナンスをしながらの生活だ。
人にすすめられて、朝はニンジンジュースを飲んでいる。
一人分がニンジン1本、リンゴ半分、レモン1/4だから
ダンナと二人でニンジン2本、リンゴ1個、レモン半分を
毎朝消費している。
ニンジンとリンゴは比較的何でもOKなのだが私の頭を
悩ませてきたのがレモンだった。
昔、輸入レモンが防腐剤にチャプチャプ浸かっている映像を
見てしまってからというもの、レモンが怖くて食べられなく
なっていた。きっと他の食べ物だって、同じように農薬漬け
なんだろうとは思うんだけど、映像の力は絶大だ。
ジュースで飲むなんて、農薬を飲むような気がしてレモンがとても
イヤだったが、このジュースのポイントはレモンだと言われて
仕方がなく瓶入りのレモン果汁を使っていた。
だって、国産レモンは1個100円以上するんだもん・・・。

しかし、先日ビッダーズに国産無農薬のレモンのお店を発見!
今はお取り寄せして楽しんでいる。
昨日も届いたのだが、レモンは生ものだし季節のものなので
いつまでも置いておけないため、食べきれない分は冷凍保存している。
昨日はせっせと皮をむいてひたすらジューサーにかけた。
今日はこれでレモンケーキを作るぞ。

たまにオマケで入れてくれるほかの柑橘類も全部おいしい。
私もダンナもあまり柑橘系は好きじゃないのに、ここのは
いつもぺロッと食べてしまう。

三ヶ日みかんのふるさと しずか村 これはマジでお薦めです。
posted by ぐうたら主婦 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

