2005年04月06日

ウソクサイ理想の夫婦

昼間お勤めの皆さまにはあまり馴染みがないと思いますが
今、昼のワイドショーでは森進一と森昌子夫婦の離婚が
大きく報じられています。
これが、最近では珍しい泥仕合になっていて、
往年のワイドショーを思い出させてくれて楽しいのだ。
芸能レポーターが活き活きと仕事をしているのを見ると
「そういえば昔は芸能人が離婚すると騒ぎになってたなぁ」
と懐かしい気持ちになる。
今回の特徴は、お互いの友人たちが相手の悪口を言いまくって
いるところ。しかも、めった切り。切腹って感じ。
ここに至るまでに、それぞれ自分の友達に相手の悪口を
相当打ち明けていたんだろうな。
片方の悪口が出てくると、もう片方の友人が
「あっちがそう言うなら、黙っちゃいられん」
と登場して相手方のひどさを熱く語る。
スターは孤独だとか言うけど、友達には愛されているようだ。

かつての理想の家庭の代表だった双子山親方と憲子夫人も
あんな形で離婚したし、理想の家庭ってのは維持するのが大変
なんだろう。
昔、若貴全盛の頃、憲子夫人が
「私はファンの皆さんからいただいたお花の世話があるので
長期の旅行には出たことがない」
って言ってた。なんてウソクサイ奴だと思っていた。
そんな話、ちっとも素敵じゃないし、ホントに花の世話で
旅行に出られないなら病気だ。お花のお世話依存症?
家政婦さんもいるだろうにあり得ない。
と、思っていた。
昌子さんの美談は聞いたことがないけど、
数年前にナイスカップル賞とかいう賞を受賞した時に
「ケンカしたことはない」と言っていたそうな。
なんとも切ない話だ。
そんな嘘を言わなくちゃならないから壊れちゃうんだろうな。
うちは外からはケンカをしない夫婦に見えるらしく
「仲良さそうだね」
とよく言われるが必ず二人で大否定する。
そんなに否定しなくてもってくらい大げさに否定する。
これからも自分たちの首を絞めないように
「ケンカの絶えない夫婦」を演じていこうと思う。
posted by ぐうたら主婦 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ワイドショーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

