2005年03月25日

ホリエモン縮み上がるの巻

ライブドアが裁判に完全勝利して、
結果は予測できていたとしても私はがっかりだった。
いい子になっちゃったホリエモンを茶化しても、
結局負け惜しみだった。
でも、昨夜から笑いが止まらない。
従業員様ないい子になっちゃった理由は
ソフトバンクの登場に縮み上がったからだなんて。
ヤクザ・北尾を前におびえるチンピラ・堀江。
北尾さん迫力満点だもんね。
だから従業員様なんてへんな敬語になっちゃったのか。
なかなか可愛いぞ、ホリエモン。
おまけに
「変な株主に乗り込まれたくなければ上場なんてしちゃだめ」
なんて、あんなに大威張りだったのに
「土足で人の家に上がりこんで仲良くしましょうって
言ってるようなものだ」
なんて言われてるし〜〜。ぷププ。
SBIの北尾さんはM&Aのプロだそうなので、
そういう人間臭いことを言ってくれるとほっとする。
私はずっとそれが腑に落ちなかったのだ。
株の世界はそれでもいいんだってことがイヤだったんだ。
よかった。
私の主婦感覚ってのもそんなに間違ってなかったのか?

この一ヶ月の胸のつかえを取れた感じ。
ほんとに高い授業料だったね、ホリエモン。

追伸:ライブドアが世間を騒がさずに買収した企業について
デジもの三昧さんが一覧にして下さっています。
こちらの皆さんは今、どんな思いでこれを見てるんですかね?
弥生の社長はよく出てくるけど・・・。
posted by ぐうたら主婦 at 18:46| Comment(1) | TrackBack(4) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

