2005年03月16日

ライブドア勝利

週末の姑の襲来後、すっかり悪い気をかぶってしまい気分が沈んだままの私。
くしゃみをすれば姑の『ケセラセラ発言』を思い出し
テレビをつけりゃホリエモンの勝利が伝えられる。
ホリエモンは元々嫌いだが、姑が褒めていたから余計に気分が悪い。
最悪だ。

ところで、敵対的買収ってホントにうまくいくんですか?

会社の企業価値が焦点になってるみたいですが、こんな状態でホリエモンが
乗り込んでいってうまくいくもんですか?
企業価値っていう点で、社員の持つノウハウとかはどうでもいいのかな?
私、こんなヤツが乗り込んできたら絶対に闘う。最低限の働きしかしない。
で、きっとリストラか減給か左遷されるんだろうなぁ。
まあ、いいか。
アメリカでは敵対的買収は失敗例の方が多いそうじゃないですか。
わたしはそれを知って、ものすごく安心したんだけど、
アメリカの失敗の時代も段階のひとつとして踏んでいかないと
日本の株式市場の成長はないってことなんですかね?
アメリカのやり方は、そんなに万能なんですか?

金でなんでも買える気がした時代、堤さんが作ってくれたバブリーな時代
は終わっちゃったのに、今でもお金で何でも買えるっていうのは
ダサいんじゃない?(←っていうかこの言葉がすでにダサいんだけど)
全然違うじゃんって言われそうだけど
自民党との対立の構図を作りたがってるがためにいつまでたっても
成長できない民主党みたいに、最近の私の勘にさわるのは
「新しそうな洋服だけ着ていて実は時代遅れの中身」
っていうものだ。なんにも新しくないじゃんってやつ。
それを世の中が新しいって言ってるのを見るとむなしい気持ちになる。
で、テレビが言うことを鵜呑みにするしか能がなく、
それを絶賛してる姑みたいな人が身内にいるとものすごく落ち込む。
なんとか姑が生きてるうちにホリエモンには失敗して欲しい。
姑をギャフンと言わせるためだけなんだけど、
もう、心から願っちゃうね、私は。
こうなったら怨念送り続けてやる。
フジサンケイグループのみなさん!私と一緒にがんばりましょう。
ってもう自分でもよくわかんなくなってますが、
時代遅れと言われようが、石頭と言われようが、バカだと言われようが
とにかく姑もホリエモンも私は嫌いなんだぁー!!

追伸・私はどうも感情的なので、もっと論理的に堀江斬りしていらっしゃる
つきっつさんのページをご覧下さい。
posted by ぐうたら主婦 at 15:59| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

